ザラザラ毛穴を撃退しよう!その2

 

んにちは、いおりです!

 

 

 

化粧しても隠しきれない

毛穴のザラつきや黒ずみを

鏡で見る度に溜め息をつく

そんな日々を過ごしてきました

 

 

 

そんな肌をゆで卵にすべく

毛穴汚れに効果的な

ホットタオルなどを使った

クレンジング、洗顔方法を

前回の記事で書きました

 

 

 

今回は、多くの人が

気にしているであろう

鼻周りの毛穴事情

 

f:id:ri_5151:20181025095348j:image

 

 

この悩みを改善してくれる

とっておきの方法を

書いていこうかと思います!

(あまり教えたくないけどね)

 

 

 

これを実施すると

あんなに気になっていた

毛穴の黒ずみ、ザラつきが

無かったことに!?

 

f:id:ri_5151:20181025202407p:image

 

 

 

気になるその方法とは…

 

 

 

毛穴パック

ではなく…

 

 

 

オイルマッサージ

です!

 

 

 

毛穴に溜まった汚れを優しく

溶かし出してくれるため

角栓などを強制的に排除する

毛穴パックよりもおススメです

 

 

 

やり方もとっても簡単

クレンジング、洗顔

汚れを落としてから

綿棒又は中指を使って

1.2分程くるくるマッサージ

 

 

 

お風呂に入ってクレンジングを

するという人は

湯船に浸かりながらすると

適度にお肌もふやけているので

より効果的です

 

f:id:ri_5151:20181025225026j:image

 

 

 

マッサージ後はぬるま湯で

洗い流すか、ホットタオルで

優しく拭き取りましょう!

 

 

 

オイル感が気になるようであれば

石鹸をしっかりと

泡だてて洗い流してもOK

 

 

 

そしてその後は必ず

冷水ですすぎ洗いをして

毛穴を引き締めてくださいね

 

 

 

そうすることとにより

温めて開いた毛穴が閉じて

ツルツルピカピカ

触り心地が違います!

 

 

 

ただ、スキンケアもそうですが

やり過ぎには注意!です

1週間〜10日に1度くらいの

頻度で行うのがベストです!

 

f:id:ri_5151:20181025231250j:image

 

 

 

早速スマホのメモなり手帳に

オイルマッサージをする日

と、記入してみましょう!

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!