乾燥性脂性肌すなわちインナードライ

 

 

んちには、いおりです!

 

 

インナードライ

この言葉を知っていますか?

 

f:id:ri_5151:20181020125526j:image

 

 

 

実はこのインナードライ

トラブル満載肌

の事なんです!!

 

 

 

自分は脂性肌だと思っている

あなた!

気づいていないだけで実は

隠れインナードライ肌かも!?

 

f:id:ri_5151:20181020190024j:image

 

 

 

インナードライとは

正確には乾燥性脂性肌といい

肌表面は皮脂等でテカるのに

肌内部が乾燥している様な

肌の状態の事を指します

 

 

 

見た目は脂っぽく脂性肌だと

勘違いしてしまいがちですが

肌内部が乾燥し肌の水分量が

少なくなっているため

 

 

 

肌が水分を逃さない

よう皮脂を分泌することが原因で

インナードライ肌の

脂性が高くなるのです!!

 

 

 

脂性が高くなってしまうと

肌表面が皮脂でぎとぎとして

毛穴に皮脂がつまってしまい

それがニキビになってしまいます

f:id:ri_5151:20181020190740j:image

 

 

 

また、肌表面の皮脂にばかり

気を取られて、過剰な洗顔

皮脂ケアを行ってしまうと

肌の乾燥が進行してしまいます。

 

 

 

そうなると

過剰な皮脂分泌と乾燥で

肌のターンオーバーも狂い

最悪な悪循環の出来上がり!

 

 

 

そうならない為には

やはり、普段からの

行き届いたスキンケア

これが大切なわけですね!

 

 

 

皮脂が多いからと

保湿ケアを怠りがちですが

洗顔後や入浴後には

しっかり保湿ケアをしましょう

 

f:id:ri_5151:20181020195335j:image

 

 

 

そして暫定的ではありますが

自分がインナードライなのか

下記の方法でセルフチェック

してみてください

 

 

 

手の甲に

セロハンテープを貼る

数秒しっかり押さえる

ゆっくり剥がす

 

 

 

剥がしたテープがより白いほど

インナードライ肌の可能性が

高いです!

 

 

 

是非、この記事を機に

今一度あなたのスキンケア

見直してみてください!!

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました。