そのクレンジングちょっと待った!

 

んにちは、いおりです!

 

 

 

あなたのクレンジング方法

本当にそれでいいんですか?

 

 

 

使用しているクレンジングの

種類や分量、使用方法など

自分の肌に合っていますか?

 

f:id:ri_5151:20181019191231j:image

 

 

 

クレンジングなんて

ただメイクを落とすだけ

何を使っても同じでしょ?

そう思っている人が多いんです

 

 

 

オイリー肌や乾燥肌

人それぞれ肌タイプが違うように

クレンジング料にも

様々なタイプがあります!

 

f:id:ri_5151:20181019191725j:image

 

 

 

クレンジング料には

界面活性剤という水と油分を

馴染ませるための成分

含まれているものがほとんどです

 

 

 

オイルクレンジングや

クリームやジェルタイプ等

この他にも様々な形状の

クレンジングが存在します

 

 

 

これらは界面活性剤の

含まれている量によって

メイクを落とす力や形状が

違ってくるわけです。

 

 

 

この界面活性剤の割合が

多いとメイクが落としやすい

反面、肌への刺激が強いです

また逆も然りですよね!

 

 

 

という事は?

 

f:id:ri_5151:20181019191910j:image

 

 

 

その日のメイクによって

どのクレンジング料を使うか

変わってきますよね?

何を使っても同じ!

な訳がないわけです!!

 

 

 

界面活性剤の割合なんて

どうやって調べるのか?

クレンジング料の成分欄

ここを見ればわかります。

 

 

 

実はあれ含まれている分量が

多い順に記入されてるんです

 

f:id:ri_5151:20181019192049j:image

 

 

 

さあ、今すぐあなたの

クレンジング料裏返して

成分欄チェックしましょう!!

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!