オイルに偏見をお持ちのそこのあなたに告ぐ

 

 

んにちは、いおりです!

 

 

 

美容オイルと聞いてあなたは

どんなイメージをお持ちですか?

オイルって油だし、テカったり

ベタベタしてニキビができそう

 

 

 

オイルをつけるとその後に使う

化粧品を弾いてしまいそう

こんなところですかね?

実際はその逆

って知ってました?

 

 

 

今日はあなたのオイルへの

マイナスイメージを払拭し

立派なオイルユーザーへと

導こうと思います!笑

 

 

 

スキンケアの仕上げは乳液!

恐らく、世の女性のほとんど

この誰が決めたかもわからない

謎の常識に囚われ従っています

 

f:id:ri_5151:20181023160610j:image

 

 

 

実は私自身も、その謎の常識に

囚われた内の1人でした!

今となってはオイルの虜ですが

 

 

 

そもそも、乳液って何の為

使うのかわかって使ってます?

洗顔後すぐには完成しない

皮脂膜の代用品ただそれだけ

 

 

 

そう、乳液に美肌効果はなく

ただひたすらにあなたは

界面活性剤入りの液体

毎朝毎晩顔面に躊躇なく

塗りたくっているのです

 

 

 

世に出回っている製品全てが

そうとは限らないですが

塗ってもあまり意味がない

という結論になりますね

 

f:id:ri_5151:20181023160308j:image

 

 

 

それに比べてオイルときたら

もう、優秀すぎるんです

肌にとって良い働きしかしません

 

 

 

オイルなのに?

いいえ

オイルだからこそ

 

 

 

天然のオイルには人の皮脂と同じ

脂肪酸が豊富に含まれているので

肌への馴染みがとっても良く

肌のバリア機能を守ってくれます

 

f:id:ri_5151:20181023160335j:image

 

 

 

肌の変化としては

まず、キメが整ってきて

ふっくらとしてきます。

 

 

 

そして次第に毛穴が引き締まり

肌全体の透明感

アップし、くすみが抜けてきます

すると、気がつけば不安定で

敏感だった肌とは無縁の状態です

 

 

 

ただ、今やオイルも多種多様

オイルならなんでも良い!

という訳ではないんです

良質なオイルを使ってください

 

 


椿油、ココナッツオイル

アルガンオイル、ホホバオイル

スクワランオイルなど

 

 

 

これらのオイルは酸化しにくく

スキンケアや日中使用しても

油焼けの心配はないでしょう

 

 

いかがですか?美容オイル

 

 

あなたも今日から

乳液とはさよならして

オイルで作る素敵な美肌習慣

始めてみてください!

 

 

f:id:ri_5151:20181023160713j:image

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!