雑菌だらけの○○

 

んにちは、いおりです!

 

 

あなたのメイク道具

清潔ですか?

 

f:id:ri_5151:20181025231857j:image

 

 

 

毎日メイクの際に使用する

そのパフブラシ

清潔だと胸を張って言えますか?

 

 

 

もしかして、洗ってないとか?

そんな事、ありえないですよね?

もちろん洗ってますよねー

 

 

 

人間ですらメイクをすると

必ずクレンジングを使って

念入りにメイクを落とすのに

まさか、そのメイクをする為の

ツールを洗わないだなんて…

 

 

 

あなた、顔に雑菌

塗りたくってますよ?

 

f:id:ri_5151:20181025233136j:image

 

 

 

いやいや、雑菌塗りたくってる?

大袈裟すぎるでしょ笑

と、思っているそこのあなた

甘くみてると痛い目みますよ?

 

 

 

メイクブラシは使う度に

毛と毛の間に皮脂や油分が

入り込み、それをエサとして

バクテリアなど雑菌、細菌が

繁殖!しちゃうんです

 

f:id:ri_5151:20181025233849p:image

 

 

 

メイクノリが悪かったり

ニキビが中々治らなかったり

肌にかゆみを感じたり

 

 

 

それ、雑菌のせいかも?

毎日洗えとはいいませんが

使い終わったらティッシュオフ

そして、最低でも1週間に1回

綺麗に洗ってあげてください

 

 

 

少なからず肌トラブルは

避ける事ができるでしょう!

メイクノリも良くなっちゃうかも

f:id:ri_5151:20181025234820j:image

 

 

今すぐいつもお世話になっている

メイクツール達をまとめて

綺麗に洗ってあげましょう!

 

 

 

もし、外出中で

洗いたくても洗えない!という

あなた、今日のやる事リストに

追加しておいてください!

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!