美容オイルをかしこく使ってすっぴん美人

 

 

んにちは、いおりです!

 

 

朝晩のスキンケア

オイルを使っているあなた

使い方本当にそれで合ってますか?

 

f:id:ri_5151:20181023184757j:image

 

 

 

少量で素晴らしい保湿力を

発揮してくれるオイルですが

使うオイルの種類、使用量

そして、タイミングを誤ると

 

 

 

美肌どころか

あなたのお肌が

危険に晒されます

 

f:id:ri_5151:20181023191811j:image

 

 

 

オイルがいいって言っておいて

危険ですだなんて、どういう事?

と、思っちゃいますよね

オイル自体が危険なのではなく

 

 

 

あなたの使っているオイルが

一体、何のオイル

1度にどの位の量

どのタイミングで使うか

これで敵にも味方にもなる訳です

 

 

 

いかに良質なオイルを使い

必要以上に使い過ぎていないか

が、ポイントです

 

f:id:ri_5151:20181023231306p:image

 

 

 

紫外線の影響を受けて

酸化しやすい馬油や亜麻仁油

物によりますがアロマオイルも

色素沈着し、シミ、くすみなど

 

 

油焼けの原因になるので

日中の使用はおすすめしません

 

 

 

じゃあ、良質なオイルって何?

 

f:id:ri_5151:20181023231206j:image

 

 

 

純度が高く、酸化しにくい

ホホバオイルスクワランオイル

と言われるオイルのことです

その他にも、ココナッツオイルや

オリーブオイルなどもあります

 

 

 

その中でも、私自身が実際に

使って良さを実感しているのが

スクワランオイル

です!

 

 

 

このスクワランオイルの原料

スクワレンといい

実は、私たち人間の体の中に

存在している成分なんです

 

 

 

元々、人間の体にある成分なので

異物として認識されにくいため

肌にとても馴染みやすく、刺激も

ほとんどないのが大きな特徴です。

 

 

 

どんな肌質の人

でも使えて

なんと、子どもからお年寄りまで

幅広い年齢層で使えちゃいます!

 

f:id:ri_5151:20181023230923j:image

 

 

 

また、細胞を活性化させて

新陳代謝を促す効果などもあり

肌のターンオーバを正常化したり

意外なのがニキビの予防に効果的

だったりするので

 

 

 

スクワランオイル

本当におすすめです

 

 

 

オイルの1回の使用量ですが

基本的には1滴で充分です

季節や肌の状態によって

2、3滴使うこともありますが

 

 

油分なのでつけすぎ注意です!

 

 

 

外出する際に使うオイル

純度の高いものを

使用量は化粧水たっぷりに対し

オイルは1滴〜多くて3滴

 

 

 

以上を踏まえて

楽しく美肌づくりしましょう

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!