何となくで使ってませんか

 

 

さんお化粧水使ってますか?

そりゃもちろん当たり前ですよね

でもその使い方合ってます??

もしかするとその方法

 

 

間違ってるかも?

f:id:ri_5151:20181020233445j:image

 

 

 

こんにちは、いおりです!

 

 

 

今回はお化粧水の役割と

効果的な使用方法を

書いていきたいと思います!

 

 

 

まずはじめに、化粧水とは

一体何のために使うのか

考えたことあります?

 

 

 

使い始めなんて、何も考えず

何となーくで使ってました

だって何で?って聞かれて

特に理由無いですもんね?

 

 

 

そんなあなたに

伝えたい

化粧水の大切さを

 

 

 

人間の肌表面は

弱酸性といわれています

 

 

 

洗顔後の肌はアルカリ性になり

化粧水はそれを弱酸性に戻したり

過剰な皮脂分泌を抑制させる

といった働きがあるんです

 

 

 

そして、肌に水分を与えることで

肌状態を安定化させて以降行う

スキンケアの浸透を良くする

簡単に言えば土台づくりですね

 

f:id:ri_5151:20181020233726j:image

 

 

 

化粧水の大切さを理解した所で

つけ方がなっていなければ

全くの無意味になってしまいます

 

 

 

少し大袈裟に言いましたが

意識してほしいことは

何も難しいことではありません

 

 

 

化粧水をつける回数

これを意識して毎朝毎晩

化粧水をつけてみてください

 

 

 

化粧水のタイプにもよりますが

一般的に多いさらさらとした

タイプの化粧水で5

重ね付けをしてみてください

 

f:id:ri_5151:20181020234107j:image 

 

 

 

え?めんどくさっ!

と思ってしまいますが

重ね付けをする事で

肌全体に化粧水が行き渡り

万遍なく潤す事が出来るのです!

 

 

 

化粧水は

手をくぼませ

500円玉位を

5回重ね付け!

 

f:id:ri_5151:20181020233258j:image

 

 

 

是非やってみてください!

あなたのお肌生まれ変わります。

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!