気を抜けばすぐそこに乾燥肌地獄

 

んにちは、いおりです!

 

 

突然ですが!

 

 

乾燥って恐ろしいですよね

痒いし、メイクノリ悪いし
それに、歳をとると出来ると

思っているシワ

あれって乾燥が原因なんですよ

f:id:ri_5151:20181021174511p:image

 

 


今日はそんな美肌づくりの敵
乾燥
について書いていきます。

 

 


が近づくと、気温が下がり
湿度も下がりますよね。
すると、人間の体内の水分や
油分が蒸発してしまいます

 

f:id:ri_5151:20181021174553j:image

 

 


この水分と油分が蒸発し
カサカサの状態が、乾燥肌や
以前の記事にもあるドライスキン
と呼ばれる肌なんです。

 

 


本来、人の皮膚は自らの力で
水分と油分が上手く混ざり合い
バリアを作ってくれています。

 

f:id:ri_5151:20181021174724j:image

 

 


しかし、乾燥によって
肌の水分や油分が失われると
バリア機能のバランスが崩れ
抵効力が低下し
肌トラブルを
引き起こしやすくなります

 

 

 

嫌ですよね?肌トラブル

しかも冬といえばあのイベント

そう、クリスマス

そんな日にカサカサお肌で

お出かけなんて絶対ダメ!!

 

f:id:ri_5151:20181021175030j:image

 

 

乾燥肌になりたくない!

でも高い美容液はお金が

なんて、思っているあなた

今日からすぐに出来る!

 

 

 

乾燥対策

お教えします

 

 

 

加湿器を使ったり

スキンケアの段階で

しっかり保湿してあげたり

それは勿論なのですが

 

 

 

それとは別に日常生活で

簡単に取り入れられる

乾燥対策です

 

 

・洗濯物を

室内干しにする

 

・マスクをする

 

・コップなどに

水を入れ置いておく

   etc

 

 

マスクをするに関しては

顔周りの潤い感をキープして

なおかつ外気を吸う機会が

減るので感染症対策にも!

 

f:id:ri_5151:20181021175120j:image

 

 

日頃からの乾燥対策

手を抜かず頑張りましょう!

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!