洗顔は泡が命!

 

 

んにちは、いおりです!

 

 

今回は洗顔について

書いていこうと思います。

 

f:id:ri_5151:20181019235605j:image

 

 

 

いやいや、洗顔ってあんた

石鹸でゴシゴシして終わり!

他に何かあります?

と、思ったあなた!ダメです

 

f:id:ri_5151:20181019235624j:image

 

 

 

普段何気なく行なっている洗顔

顔を洗うという簡単な作業ですが

洗顔料選びや洗い方がトラブル

原因になることもあります。

 

 

 

洗顔はお手入れの大切な

第1STEP!!きちんと毎日

行うことが大切なのです!

 

 

 

洗顔の1番の目的とは?

皮脂など不要な油分を

取り除くことです!

 

 

 

古い油は酸化して肌を

老化

させる大きな要因となります

 

 

 

朝の洗顔は水ですすぐだけ

なーんて人多いと思います

これ、実はNGなんです!

 

 

 

人間って寝ている間にも

コップ一杯の汗をかくんです

分泌された皮脂汚れは

水だけでは落ちないんですよ

 

 

 

その為、朝も夜も洗顔

とっても大切なわけですね

 

 

 

洗顔に関しては基本的に

どんな肌質の人でも

朝晩2回洗顔料を使って

しっかりと汚れを取り除く

ことが正しいお手入れ法です

 

 

 

洗い方にも注意してください

冒頭で書いたように

石鹸でゴシゴシはダメです

 

 

まずは洗顔料をしっかりと

泡立てましょう!

大切なのはです!

沢山の泡が何より大切です

 

f:id:ri_5151:20181020000134j:image

 

 

 

わかりましたか?

洗顔はただ洗うのではなく

しっかりと泡立てた沢山の

ふわふわの泡で

 

 

 

包み込み、擦ることなく

優しく洗い上げてあげましょう

すぐ実践できちゃいますね!

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!