クレンジングと洗顔の違い分かってます?

んにちは、いおりです!

 

 

皆さんはメイクを落とす際
もちろんクレンジング料で
しっかりメイクオフしてますよね!?

 

f:id:ri_5151:20181017205540j:image

 

 


クレンジングとは油溶性

メイク汚れを落とす為のもの

メイクをした時には

欠かせない
とっても大事なスキンケアです!

 

 


以前、ファンデーションだけで
クレンジングは面倒だと
なんと洗顔料だけで済ましてしまう
という人を見たことがあります。

 

 


えっ、、、

 

 


あり得ない!!

 

f:id:ri_5151:20181017210058j:image

 

 


あなたはクレンジングと洗顔

役割りや違いをしっかりと

理解して使い分けていますか?
勿論出来ていますよね!?

 

 

 

メイクはしないけれど

日焼け止めは塗っている

こんな日は洗顔だけでOK!

なんて思ってはいませんか?

 

 

 

それ、間違ってますよ

例え日焼け止めだけでも

クレンジングが必要です!

 

f:id:ri_5151:20181017210201j:image

 

 

 

日焼け止めや化粧品には

洗顔料で落としきれない

油溶性の成分が含まれている為

クレンジングが必要なのです!

 

 

 

では、ノーメイクの日は?

クレンジングは必要ないし

水だけで洗えばOKなの?

と、思っちゃいますよね?

 

 

 

クレンジング後や

ノーメイクの日には

洗顔料を使っての洗顔です!

 

f:id:ri_5151:20181017232414j:image

 

 

クレンジング料が

メイクなど油溶性の汚れ

洗顔料はホコリや皮脂

水溶性の汚れを落としてくれます

 

 

 

寝ている間にもホコリはつきます

古い角質や余分な皮脂

それら水溶性の汚れを

洗い流してくれるのが洗顔です!

 

 

 

いかがでしたか?

クレンジングと洗顔の違い

ご理解いただけましたか?

 

 

 

クレンジングと洗顔料を

きっちりと使い分けて

正しいクレンジング習慣を

身につけましょう!!

 

f:id:ri_5151:20181017232504j:image

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!